元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1699411758/
669: 名無し 2023/11/11(土) 16:55:35.02
厳選辛いよね
マナ石割りだけならまぁだけど
調合キャラ揃えて星上げしないと何もかも無駄になるし
土台整えても運要素強いし
670: 名無し 2023/11/11(土) 17:02:04.85
素材アップきたし単体と全体のブレイカー装備くらいは作っておきたいけど迷い中
調合人権は4にはしてある
675: 名無し 2023/11/11(土) 17:57:22.72
>>670
あの2つに関しては代用やら妥協やら出にくそうだからいいの作っちゃいたいわ
SSRでなすぎ必要素材多すぎで辛いけど
694: 名無し 2023/11/11(土) 19:50:56.76
何度も言うけどいくら調合してもゴミみたいなアイテムしか作れないから既存ファンも飽きてるわ
新規ファンがいくら残ってるのか知らんけど
701: 名無し 2023/11/11(土) 20:07:59.41
>>694
最近なんとなくだけど調合でゴミ特性が付くことが多くなったように感じる
ボード解放で最初より良い特性が出る確率上がってるはずなのに
695: 名無し 2023/11/11(土) 19:53:47.59
調合したタイミングで売却したい
ごみ処理めんどくさすぎる
696: 名無し 2023/11/11(土) 19:54:24.17
調合自体がいらんわ
CSも調合なんてたいして魅力が無いから売れてなかったのに
697: 名無し 2023/11/11(土) 19:54:33.30
新規がアトリエってつまらねーなってなるのが最悪なパターンよな
699: 名無し 2023/11/11(土) 20:02:09.28
ザールブルグ以外は錬金術要素ほぼ皆無だからな
702: 名無し 2023/11/11(土) 20:12:51.70
調合無くせはさすがに草
アトリエ向いてないよ
706: 名無し 2023/11/11(土) 20:28:36.86
SSRアイテムを調合したらSRになるゲームなんて見たことがない
707: 名無し 2023/11/11(土) 20:29:17.33
調合が運ゲーなのがくっそつまらんのよな
アトリエの調合と言えば採取してきた強特性もりもりの素材を組み合わせて最強アイテムを作るのが楽しいのに
710: 名無し 2023/11/11(土) 20:31:51.19
>>707
ペルソナの合成もそうよな
緻密な計画を練って、素材集めが本体で、合成は確定事象
712: 名無し 2023/11/11(土) 20:34:25.81
>>707
アトリエは採取と調合がメインなのにそこが微妙だよなぁ
708: 名無し 2023/11/11(土) 20:30:03.99
最低限の性能は保証した上で、品質パラメーターで性能アップにしたらいいのに
713: 名無し 2023/11/11(土) 20:38:04.61
その採取と調合がアトリエが売れなかった原因だと思うけど…
途中で面倒になってクリアしたことないし
714: 名無し 2023/11/11(土) 20:40:43.20
品質999作れた時が一番おもしろいのに
それが楽しめないならアトリエ向いてないわ
715: 名無し 2023/11/11(土) 20:41:42.77
採取と調合が面倒なら向いてないだけだろ🤣
716: 名無し 2023/11/11(土) 20:42:45.11
本家でもセーブロード無しで調合やったらクソゲーだぞ
717: 名無し 2023/11/11(土) 20:45:02.51
アトリエは探索して調合して店番してた記憶しかない
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効果量MAX50%とかはやりすぎだと思うわ