元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1699411758/
イベント10平均29万だとSSクリアできないからSSは2.5%よりさらに低い
それを知ってる運営のコメントがコレ
↓
▼イベントの難易度について
イベント9,10に関しまして、ご不満を抱えさせてしまう状況になってしまい申し訳ございません。
クエスト10個の中で、全てのユーザーのやりごたえを担保しようと設計して、9と10の難易度の格差が生まれてしまっております。
バトルへの対応工数をより増やして、どの方でも気持ちいいやりごたえになるように調整していきたいと思います。
みなさまのお声を受け、開発チーム総力を上げて多くの方が楽しさを実感できるバトルにできるよう試行錯誤しております。
少し停滞感が出てきたことを感じております。
バトルの増産とともに、年末年始に向けてより盛り上がれるように、絶賛仕込みを進めております。
全力で盛り上げられるように尽力して参りますので、どうぞお待ちいただければと思います。
進次郎構文かよ
まあこれはイベント難易度よりもイベントトリガーの獲得数が推奨戦力依存なことのほうが主な原因だけど
というか初回イベントに比べてトリガー獲得数ナーフしたの許してないからな
前回みたいにバフ積みながらギミックで毒回避して40ターンかかるとかも論外だけど
イベントの進行に差がでないものにしてほしい
まぁ石50にしてくるんだろうけど
やりごたえを謳いたいならせめて育成容易にしていろんなパターン試させろよ…
高難易度そのものがストレスなんじゃなくて、そもそもやれる事が少ないのがストレスだと気付かないのは無能と言わざるを得ない